7/18

休日なのに割と早く起きれて、テレビつけると旅サラダの海外旅行のコーナーだった。

中2の時、この旅サラダを毎週楽しみにしてて日本の風景はもちろん全然知らない海外の風景に心躍らせていたことを思い出した。典型的な厨二病なのも混ざってたけど、教会やケルト神話、北欧の歌や文化とかが凄く好きだった。いやまあ今も好きだけど

行ってみたいなあってずっと思いつつ、最近はその事すら少し忘れかけてた気がする。

行ってみたい所はいっぱいある。この目で見てから死にたい。

そう考えるとあと10年足らずだと生きる時間もお金も足りないかなって思い始めてきた。30を過ぎた自分の顔を見たくないし、それ以上はなんか えも言えぬ歳をとる怖さっていうのが湧き上がってくる。

旅する事は本当に好き。だからこれからその目標に向けて少し変わっていけたらいい。