何故こうなった?

過去、インフルエンザでしんどかった時なのにポケモンのダンジョン攻略がどうしてもできなくて、攻略サイトとか見たことも存在も知らなかった時代だし親に手伝ってもらいながらなんとかクリアしたこととか、親戚のおじさんにwiiポケパークミニゲームをやらせたこととか奥さんが精神病棟に入ったばかりの時の両親の友達を迎えた時の事とか、色々思い出した。数珠繋ぎに思い出す昔の光景。

それを思い出してふと笑う中、不登校時代だった中学生時代とかやりたくもないチャトレで体晒してしんどかったこととか、嫌な記憶もどんどんフラッシュバックしてくる。

 

死ぬ時はどんな走馬灯を見るんだろうと最近思う。

私としては楽しかった友達との思い出とか、大好きな場所とか、愛犬の記憶とか、走馬灯に出てきてほしい場所No.1の青海川駅の景色とかがいいんだけどいざ本当に命が尽きるってなった時、なんかどうでもいいような事ばっかり思い出すような気がする。具体的に書くと本当にくだらない走馬灯になりそうなのでやめておく。

 

またポケパークの話だけど、ゲーム内に出てくるフラワーゾーンとスカイガーデンっていう場所が私の理想の天国の景色だなあと思った。死んでも無にはなりたくない…